今頃素敵な音色が響いているのではないでしょうか

私は物心ついた頃からピアノを習っていたのですが、練習に全然身が入らずいつしかその習い事もやめてしまいました。
そしてピアノは長年ただの置き物になっていました。
ひじょうに大きな置き物です。
上にぬいぐるみやちょっとした高価なお皿などを飾ってみましたが、置き物本体の存在感には敵いません。
そしてやがてはその存在が邪魔に思うようになりました。
やたらとホコリが目立ちますし、維持管理も大変なのです。
そこでもう置いておくのをやめることにしました。
それで買取に依頼して引き取って頂きました。
結構な額で買取って頂いたので大変得した気分です。
引き取って頂けるのでしたら無料でも良かったです。
まずはネットで相談をさせて頂いたのですが、査定をして頂くことになりすぐに来て頂きました。
長年放置していたので音などの劣化が心配でしたが、状態は良いとのことで高額査定になったようです。
久しぶりの音色に少し引き取りをためらいましたが、再び練習することはないだろうと腹を括りました。
また、ずっと放置しておくよりはどなたかの手に渡るなど何らかの形でリサイクルされた方がピアノも喜んでくれるだろうとも思いました。
今頃どこかで素敵な音色を響かせて貰っているのだと思うと感慨深いです。