オリヒカのビジネススーツでポイントをためる時の注意点

サラリーマンには必須のビジネススーツ。
どうせ購入しなくてはいけないのなら、少しでもお得な方法を選びたいものですよね。
そこで有力な選択肢として挙がってくるのが、店舗や通販での商品購入時などに付与されるポイントの活用です。
オリヒカ(ORIHICA)でもポイントの活用が可能なのですが、注意しておいた方がよいと思われる点もいくつかありますので、ご紹介しておきます。

そもそもオリヒカでためることができるポイントは、3種類あります。
それぞれ、Pontaポイント、dポイント、そしてORIHICAポイントです。
ただし、3つ全てを同時にためられるわけではありません。
オリヒカでは上記の3つのポイントのうち、1度にためられるポイントは1つだけです。
たとえば、Pontaポイントをためることを選んだ場合には、dポイントやORIHICAポイントをためることはできなくなります。
以前は2つ同時にためることが可能だったのですが、2019年4月8日から変更になっていますので、ご注意ください。
また、補正代や宅配料金につきましては、ポイント付与の対象外となっています。
このように細かな点がいろいろとありますので、あらかじめしっかり確認して、気を付けておきたいところです。

ちなみにポイントの付与率は、Pontaポイントとdポイントが税抜200円につき1ポイントとなっているのに対し、ORIHICAポイントは会員ランクによる変動制となっています。
会員ランクによって税込100円につき1〜3ポイントと、最大3倍の違いになりますので、会員ランクのチェックも欠かさず行なっておきましょう。

https://www.orihica.com/